So-net無料ブログ作成
高校野球 ブログトップ

2014 高校野球 甲子園 準決勝 速報 結果 [高校野球]



2014高校野球夏の甲子園の準決勝!速報と結果


ついに夏の甲子園もあと1試合。
残すは決勝のみとなりましたね(´ω`)

今日行われた準決勝

日本文理(新潟)ー 三重(三重)

大阪桐蔭(大阪)ー 敦賀気比(福井)

の結果速報です。


第1戦は三重の今井が見事な投球。
打線も細かく得点を重ね、5ー0で日本文理を下し、
59年ぶりの決勝進出となりました。

日本文理(新潟)0ー5 三重(三重)


先ほど終わった第2戦は、両チーム合わせて27安打5ホームランと
ものすごい打撃戦でしたね(´・∀・`)

初回、敦賀気比は1アウトからの5連打、
6番御簗の満塁ホームランも飛び出して5点を先制。

するとその裏、大阪桐蔭も中村の先頭打者ホームランから
1アウト2、3塁とし、森がライト線に2点タイムリー。

さらに2回裏に2番峯本の2ランホームランで同点に追いつきます。

初回に5点先制されながら2回で追いつくとは
さすが大阪桐蔭ですね(´∀`)

3回に敦賀気比は御簗が2打席連続となるソロホームラン
で6−5と勝ち越すも、

4回裏に峯本、正随のタイムリーと森の2ランホームランで
5点をあげた大阪桐蔭がついに10−6と逆転。

このまま大阪桐蔭の流れになるかと思いきや、

直後に山本、中本のタイムリーで10ー8に。

すごいシーソーゲームです(^ω^三^ω^)


6回裏、敦賀気比の平沼は先頭バッターにフォアボールを出す。
その後2つのワイルドピッチでノーアウト3塁となり、
再びフォアボールを出したところでレフトの山本と交代。

大阪桐蔭はこの回3点を加え、13−8と突き放します。

その後敦賀気比も粘りを見せますがあと1本が出ず、
結果は15ー9で大阪桐蔭が勝利。

大阪桐蔭(大阪)15ー 9敦賀気比(福井)


明日の決勝のカードは、

三重ー大阪桐蔭

となりました。



2試合とも見応えのあるいい試合でしたね(´∀`)

明日の決勝ですが、総合力から見て大阪桐蔭が有利だと思います。

激戦の大阪予選を危なげなく勝ち抜いてきましたし、
勢いのある敦賀気比に打ち勝った打線は超強力ですね。

三重はこれまで全試合完投の今井投手がどれだけ押さえられるか
にかかっているでしょう。


私は三重に初優勝して欲しいので、三重を応援しようと思います(^ω^)

2014 高校野球 甲子園 準決勝 速報 結果でした。

高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。