So-net無料ブログ作成
24時間テレビ ブログトップ

24時間テレビ 2014 視聴率 [24時間テレビ]



24時間テレビ 2014 視聴率


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



8月30日から8月31日にかけて放送された24時間テレビ
の視聴率がビデオリサーチから発表されましたね。

瞬間最高視聴率は31日の放送終了直前20時50分の41.9%!!

TOKIOの城島リーダー(43)がゴールした直後です。
やはりみなさん
チャリティーマラソンがゴールするかどうかは気になるようです。


31日の19時〜20時54分までの平均視聴率が31.5%

番組全体(30日、18時30分〜31日、20時54分)
の平均視聴率は17.3%
で、
これは全37回放送中、歴代6位です。

深夜〜朝までも含めてこの数字ですからすごいですよね(´∀`)




それにしても、チャリティーマラソンでは
途中で放送時間内では無理か!?となる場面もあったのですが、
リーダー最後のスパート凄かったですね。

ゴール時間を合わせにいってる感があったのですが、
気のせいでしょうか(;・∀・)

そしてリーダー、ゴールするときはTOKIOの他のメンバーに
何度も手招きをして一緒にゴールしようとしていましたが、

メンバーは
「早くゴールしろ」
というジェスチャーで断固拒否していましたw

これはTOKIOメンバーがゴールした後のことを考えて取った行動で、
別にリーダーと一緒にゴールしたくなかったわけではないですよね?




ゴール後は関ジャニ∞1人1人から声をかけられていましたね。

その中でも横山裕さんが
「自分も走りたいです!!」
と言っていたのが印象的でした。

しかしこれまでも、
「自分も走りたい」と言った人はたくさんいました。

ただ言った人のほとんどが走っていない事から、
オファーが来ても断っている人もいるのでしょうね。


個人的には横山さんのキャラは好きなので、
是非来年走ってもらいたいですね(^ω^)

24時間テレビ ギャラ 2014 [24時間テレビ]



24時間テレビのギャラは? 2014


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



TOKIOの城島さんのチャリティーマラソンゴールで
感動的なフィナーレを飾った24時間テレビ。

毎年出演者の高額なギャラについては話題になりますが、
今年のギャラはどうなっているのでしょう。



ネットの情報や過去の週刊誌から予想して、


メインパーソナリティーの関ジャニ∞      5000万円
チャリティーマラソンランナーの城島さん   1000万円
チャリティーパーソナリティーの杏さん    1000万円
総合司会の羽鳥アナ、三トアナ        500万円
おなじみ大御所演歌歌手           200万円ずつ
その他出演者                10〜100万円





このあたりではないでしょうか(´・∀・`)

普通の24時間生放送番組なら妥当なところでしょうが、
チャリティーを謳っている24時間テレビで
ギャラが発生すること事態がおかしいのでは?
という声もあります。


有名な話では、ビートたけしさんが
「芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ貰ってるくせに、
これ以上貧乏人から金巻き上げんな」
とオファーを蹴っていたり、

明石家さんまさんも
「ギャラが出るなら出演しない」
と言って嫌っているみたいですね。

帰国子女の西田ひかるさんが
「日本のチャリティー番組はギャラが出るの!?」
と驚いた話もありますね。



日本テレビによると、
「基本的にボランティアでお願いしていますが、
謝礼という形でいくらかお支払いをしております」

とのこと。


つまりギャラ(報酬)ではなく、謝礼だということ。

贈賄容疑のかかった政治家みたいな言い訳ですね(´∀`;)




私個人的には
出演者にギャラが発生することは問題ないと思います。
募金がギャラになっているなんてことはないでしょうし、
スポンサー収入だけでかなりの額になるでしょうからね。

ただ、
これは24時間テレビに限ったことではないのかもしれませんが、
出演する一般人にギャラが一切出ないのはどうかと思いますね。

24時間テレビのために過酷な挑戦をした一般人もたくさんいました。

チャリティーを謳うのであれば、
こういった体に障害を持った方にこそ『謝礼』を支払うべきではないでしょうか?

24時間テレビ 2014 タイムスケジュール [24時間テレビ]


24時間テレビ 2014 タイムスケジュールが決定!

1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html


いよいよ明後日から放送の
24時間テレビ「愛は地球を救う」〜小さなキセキ、大きなキセキ〜
の詳しいタイムスケジュールです。






30日(土)

18:30〜 放送スタート
     
      ・オープニング
      
      ・チャリティーマラソンスタート!
        今年のランナーはTOKIOの城島茂さん(43)

19:00頃 ・耳の不自由な12歳の少女が日本一のチアリーディングに挑戦!

20:00頃 ・羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー
        「ロミオとジュリエット」生演技!
        被災してから3年間にも及ぶ取材映像が公開され、
        羽生選手自らが撮影した写真を見ながら
        当時のエピソードなども明かします。

21:00頃 ・24時間テレビスペシャルドラマ、『はなちゃんのみそ汁』
        実話をもとにした書籍、『早寝早起き玄米生活』がドラマ化!
        乳がんを告知された女性と、それを支える家族の物語。
        大倉忠義さん、尾野真千子さん、芦田愛菜さんらが出演。

深夜    ・朝までしゃべくり007
         しゃべくりメンバー、関ジャニ∞の村上さん、横山さん、丸山さん、
         歌舞伎の片岡愛之助さんが登場!
     
       ・スポーツ世界記録工場
         ターゲットアーチェリー、トランポリンダンクで世界記録に挑戦!

随時    ・ニッポンのキセキを探す ダーツの旅的全国1億人インタビュー!
         関ジャニ∞錦戸さん、横山さんが岩手県へ、
         片岡愛之助さんは山形県、TOKIO城島さんは鳥取県を取材!
     
 





31日(日)

早朝    ・日本列島ぐるっと縦断ご当地どんぶり天気予報!
         日本中のおいしいどんぶりを紹介!

6:00頃  ・キセキリレー
        各地方で見つけたキセキをリレー方式で紹介!

7:00頃  ・ドラマドキュメント『はなちゃんのみそ汁〜真実の物語〜』
        『はなちゃんのみそ汁』のドキュメント番組。

8:00頃  ・人とわんちゃんが起こすキセキ 一斉おすわり新記録
       
10:00頃 ・ふなっしーと離島の子供たち 小さな島の大きな運動会
        ふなっしーが子供の少ない山形の離島へ。
        子供たちのために運動会を企画し、自らも参加します。

11:00頃 ・糖尿病と戦う野球少年 憧れの阪神岩田投手と交わした約束
        1型糖尿病と闘いながらもプロ野球選手を目指す少年が、
        憧れの阪神岩田投手に会いにいく企画。
        関ジャニ∞横山がサポート。

13:00頃 ・教師の情熱が全てを変えた キセキの吹奏楽部
        ある学校の吹奏楽部のキセキ。
        日本武道館で生演奏します。

14:00頃 ・青春と友情のキセキ!高校生ダンス甲子園
        日本武道館で5組の高校生チームがダンスを披露!

15:00頃 ・日本のご当地キャラ第集結!東西対抗夢のリレー対決
        日本のご当地キャラ達がリレーで対決!

16:00頃 ・片岡愛之助とダウン症の青年 世界的パフォーマーと夢舞台
        片岡愛之助がダウン症の青年と映像、ダンスをシンクロさせた
        パフォーマンスに挑みます。

17:00頃 ・がん闘病中の青年が挑む「キセキのイルカショー」
        がん闘病中の青年がイルカショーに挑む!
        スペシャルサポーターの木村佳乃さんがサポート。

17:00頃 ・チャリティー笑点
        チャリティーパーソナリティーの杏さんも出演。

18:00頃 ・イモトアヤコ&いとうあさこ 被災地の子供と影絵パフォーマンス

19:00頃 ・白血病の少年と杏の絆〜ある小児病棟に起きた夏休みの奇跡〜
        ある小児病棟の子供達の夏の思い出を作るために、
        「夏祭り」を杏さんがサポート。

20:00頃 ・みるかちゃんの世界旅行 みんなの想いでつなぐ夢
        難病と戦うみるかちゃんのために、
        「みるかちゃん人形」が世界を旅します。

21:00前 ・グランドフィナーレ
        全員でサライ熱唱。
        チャリティーマラソンゴール!?

随時    ・TOKIO城島茂(43)の24時間マラソンに挑戦
        放送時間内にゴールできるか!?

       ・義足の少女が挑む富士登山 宮川大輔、安藤美姫と共に世界最高峰へ
        30日(土)朝のズームインサタデーからスタート。
      
       ・日本の絶景をお届け!キセキの飛行船
        関東と北海道の上空から地上で起こるキセキの映像をお届け!
     
       ・90歳の熱き影絵作家 魂をこめたキセキの巨大作品
        90歳の熱き影絵作家、藤城清治さんが
        日本武道館で24時間以内で作品の完成を目指します。
      
       ・鉄人、間寛平(65)陸上10種競技日本記録に挑戦!
        間寛平さんが陸上10種競技日本記録に挑戦します。
     
       ・写真に隠されたキセキの一枚
        キセキ的な写真、動画を紹介。枡太一アナが担当。



今年も面白そうな企画が盛りだくさんですね(^ω^三^ω^)
個人的にはふなっしーと子供達との絡みが楽しみです。

あなたも気になる企画があれば時間帯をチェックしてみてください。
ただし生放送なので時間がずれ込むこともあります。


24時間テレビ2014のタイムスケジュールでした。

24時間テレビ 2014 ドラマ はなちゃんのみそ汁 時間 あらすじ キャスト 原作 [24時間テレビ]


24時間テレビ 2014 ドラマ『はなちゃんのみそ汁』
放送時間 あらすじ キャスト 原作は!?


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.htm



いよいよ今週末ですね(´∀`)

24時間テレビ「愛は地球を救う」〜小さなキセキ、大きなキセキ〜

が8月30日(土)の夜6時30分から放送されます。

今回は24時間テレビスペシャルドラマ、

『はなちゃんのみそ汁』

について書きます。




放送時間

8月30日(土)の夜9時頃〜




あらすじ

新聞記者の安武信吾(大倉忠義)は、音楽学校に通う松永千恵(尾野真千子)
と出会い、交際がスタート。

明るく陽気な千恵によって、真面目だけが取り柄だった信吾の毎日も
だんだん楽しいものになっていく。


1年半後

千恵は音楽教師として働くようになる。

ある日、信吾は千恵から病院で乳がんの告知を受けたことを打ち明けられる。
信吾は考えた末に千恵と生涯を共にすると決意し、千恵にプロポーズ。
千恵は信吾のプロポーズに勇気づけられ、左の乳房を切除する手術をする。

そして8ヶ月にも及ぶ抗がん剤治療を受け、
副作用に苦しみながらも乗り切る。
医師によれば、5年間再発の兆候がなければ完治したことになるという。


その後信吾と千恵は結婚し、2人の生活が始まった。

そして千恵は妊娠。
女の子が産まれ、はなと名付けた。
はなの存在で、千恵は明るさを取り戻していった。

しかしはなが9ヶ月になった頃、千恵の肺にがんが転移していることが判明。
再び抗がん剤治療を受けることになった千恵は副作用に苦しみ、
精神的にも不安定になる。

信吾は必死に千恵を支えようとする。

信吾と千恵は、食事療法でがんを克服したという女性にアドバイスを受け、
良い食材と調理法で食事をとり、規則正しく寝起きする生活に切り替える。
そしてなにより明るく前向きに生活することを心掛けた。

千恵の体は目に見えて良くなっていった。


そんなある日、5歳に誕生日を迎えたはなに、千恵は
掃除や洗濯などの家事、そして料理を教え始める。
もし自分がいなくなってもという思いが千恵にはあったのだ。

千恵のがん細胞が消えて4年が経ち、はな(芦田愛菜)は8歳になっていた。
そんな中、千恵は体に異変を覚える。
診断の結果、千恵の全身にはがんが転移していた・・・




キャスト

安武信吾  大倉忠義
安武千恵  尾野真千子
安武はな  芦田愛菜

信吾(大倉)の父親役に北見敏之、母親役に大谷直子
千恵(尾野)の父親役に片岡鶴太郎、母親役に真野響子
主治医役で大杉蓮、他にも田中裕子が出演。




原作

『はなちゃんのみそ汁』の原作は、
安武信吾、千恵、はなの3人の生活を綴ったブログ

『早寝早起き玄米生活』

を書籍化したものです。
このストーリーはすべてノンフィクションだったんですね。


24時間テレビ2014ドラマ『はなちゃんのみそ汁』
放送時間とあらすじとキャスと原作でした。

24時間テレビ 2014 パーソナリティ [24時間テレビ]


24時間テレビ2014メインパーソナリティは
関ジャニ∞!!問題は・・・


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



8月30日(土)の夜6時30分から放送される、

24時間テレビ 愛は地球を救う

のメインパーソナリティーが関ジャニ∞に決定しています。

2011年もメインパーソナリティーを務めたので、
3年ぶり2回目ですね(´・∀・`)



・横山裕
前回は本当に緊張してステージに立っていたにで、
2回目となる今回は少し肩の力を抜いて、
より深く番組に関われるような気がしています。
視聴者の方々には、僕らとともに24時間テレビを通して
様々なことに関心を持ってもらいたいですし、
関ジャニ∞だからこそ出来る、明るく元気に溢れた
メッセージをしっかり伝えて行きたいです。


・渋谷すばる
前回、子供たちと演奏に向き合い、楽しく貴重な体験が
出来たので、今回も僕ららしく、音楽で子供たちと
一緒になにかやってみたいです。
「前回とは違う何か」をゆっくりじっくり作り上げ、
放送当日に伝えられたらと思っています。

・村上信吾
関ジャニ∞らしい明るさ、楽しさを前面に出して、
皆さんの記憶に残る24時間テレビにしたいです。
前回のメインパーソナリティーを務めさせていた
だいたのは2011年。今回はきっと、そのときとは
まったく違ったものになると思います。
僕らなりの笑いと、涙と、感動をお届けしたいと
思うので、ぜひ楽しみにしてください。


・丸山隆平
本当に楽しみです。色んな方のお力をお借りして、
僕らにしかできないことをしたいですね。
24時間テレビは「今の日本のリアル」を学ぶことができる番組。
すべてが日本の、日本人のリアルな姿であることが
24時間テレビならではだと思います。
今回もたくさんのことを学んで、たくさんの「日本のリアル」
を皆さんに伝えられるよう頑張りたいと思います。


・安田章大
今回しっかりと本番までの準備期間をいただけたので、
関ジャニ∞らしさをきちんと伝えられるような
24時間テレビにしたいと思います。
前回は震災のあった2011年にメインパーソナリティー
を務めさせていただきました。
今回はどんな企画があるのかまだわからないけれど、そこから
3年経って、変わらないことも変わったこともある。
前回学んだことをしっかり押さえつつ、
新しいメッセージを伝えられたらと思います。


・錦戸亮
前回は東日本大震災の年に担当し、それから3年が過ぎましたが、
それを風化させずにやっていきたいです。
昨年も、24時間テレビ36のワンコーナーに関ジャニ∞で出演
させていただきましたが、今年はメインパーソナリティー
として、自分たちらしく皆さんの期待に応えられるように、
全力で邁進していきたいと思います。


・大倉忠義
前回の24時間テレビは準備期間が短い中でのパーソナリティー
だったのですが、今回お正月に発表でき、十分に時間があるので、
一緒に学びながら、かみしめながら2回目を楽しみたいです。
明るく、僕ららしく、コーナーごとに僕らそれぞれの違う姿、
ギャップを見せられたらと思います。



BuCIelVCEAAIlsO.jpg
http://mmnn-0509.com/archives/747



皆さんの意気込みが感じられますね(´∀`)

しかし心配なことが一つ・・・

そう、錦戸亮さんです。

6月下旬に山下智久さん、赤西仁さんとともに(通称赤西軍団)
一般人カップルとトラブルになり、女性のスマホを取り上げ
て破壊(‘A`;)

その後被害届を出され、受理されたことが報じられています。

書類送検の可能性もあるということで、
錦戸さんは24時間テレビのメインパーソナリティーとして
出るべきではない。
という声が上がっているみたいです。


様々な情報があって詳細は分かっていませんが、
以前から素行の悪さを指摘されていた錦戸さんにとっては
かなりの痛手ですね(´・ω・`)

関ジャニ∞脱退の噂もあります。


しかし私は、錦戸さんは関ジャニ∞にとってかなり重要な
役割をはたしており、絶対必要な存在だと思います(´ω`)

早くこの問題が解決して、すっきりした状態で24時間テレビの
メインパーソナリティーを務めて欲しいですね(´-`)

24時間テレビ Tシャツ 2014 売れ行き [24時間テレビ]



24時間テレビTシャツ2014売れ行きは?



1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



毎年大きな感動を呼んでいる24時間テレビ。

最近ではチャリTシャツも売り行きも好調のようですが、
今年はどうなのでしょう(・∀・)?


1.jpg


今年のチャリTシャツのデザインを担当したのは
FF(ファイナルファンタジー)のキャラクター
をデザインしている天野喜孝さんです。


今年もかわいい感じに仕上がっていますね(´∀`)


真ん中には妖精をイメージした少女がデザインされていて、
周りにいるのは龍だそうです。
裏にも1匹いるので合計7匹の龍が描かれています。


そして色が黒も加わって5色になっています。



気になる売れ行きのほうは、
8月のあたまで約44万枚ということです(´ω`)




チャリTシャツの売上枚数は、2011年までは40万枚ほど
でしたが、2012年から急激に伸びて、76万4198枚
を記録しています。


この年にデザインを担当したのは彫刻家の奈良美智さんと
嵐の大野さんです。

2.jpg


そして去年2013年には売上枚数124万4469枚と、
百万枚の大台を突破しました。

デザインは芸術家の草間彌生さんと、またまた嵐の大野さん。

3.jpg



大野さんは本当にマルチな才能の持ち主ですね(^ω^)


でもこれだけ売れているのに、チャリティーのスタッフ以外に
実際に着ている人を見たことがないんですよね(´∀`;)


みなさん部屋着に使っているか、着ないで保管しているの
でしょうか(´-`)




今年は去年の売上枚数を超えられるかが気になりますが、
今のところはちょっと厳しいといった所でしょうか(‘A`;)


しかしまだ放送日までは日にちがあるので、
記録更新を期待しましょう(^ω^)

24時間テレビ 2014 タイムテーブル [24時間テレビ]



24時間テレビ 2014 タイムテーブルを紹介!

いよいよ2週間を切りました\(^o^)/


8月30日(土)の夜6時30分〜
8月31日(日)の夜8時54分
まで放送される、


24時間テレビ〜小さなキセキ、大きなキセキ〜


関ジャニ∞がメインパーソナリティを務める今回ですが、
タイムテーブルを調べてみました(^ω^)





今のところ分かっているのは、

・チャリティーマラソンスタート
 今年のランナーはTOKIOの城島茂さんです。

・日本列島ダーツの旅
 進行は関ジャニ∞

・スペシャルドラマ「はなちゃんのみそ汁」
 関ジャニ∞の大倉忠義さん、尾野真千子さん、芦田愛菜さんらが出演。

・深夜企画
 しゃべくり007メンバー登場

・スポーツ記録工場
 様々な種目で世界記録に挑戦します。

・スポーツチャレンジ企画
 間寛平さんが陸上10種競技にチャレンジします。

・被災地復興支援企画

・ドラマドキュメント

・高校生ダンス甲子園

・チャリティー笑点

・日本武道館にて全員でサライ熱唱
 いつもならここでチャリティーマラソンゴール。
 城島リーダーは完走なるか!?

現在のところ分かっているのはこれだけです。

そしてフィギュアスケートの羽生結弦選手(19)
が生演技を披露することが決定しています。

羽生.jpg
http://gogoniji.exblog.jp/21055027


羽生選手の地元であり、東日本大震災の被災地でもある
仙台市から「ロミオとジュリエット」を届ける予定です。

今後さらに詳しいタイムテーブルが判明してきたら
随時更新していきたいと思います(^ω^)

タイムテーブル更新しました
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

24時間テレビ 2014 羽生 [24時間テレビ]


24時間テレビ2014で羽生結弦選手が生演技!



1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



いよいよ24時間テレビまであと2週間となりましたね(´∀`)

放送日は
8月30日(土)の夜6時30分〜
8月31日(日)の夜8時54分です。


そしてなんと番組では、フィギュアスケートの羽生結弦選手
(19)が生演技を披露することが決まりました!!

1.jpg
http://owatawata.seesaa.net/article/403250859.html





羽生選手と言えば、今年行われたソチオリンピック
フィギュアスケート男子シングルで
日本人史上初となる金メダルを獲得しましたよね(^ω^)

生で観ていたのですが、ショートでトップに立ってからの
フリーの演技は手に汗握る展開でしたね(・∀・)
ほぼノーミスで終えたときにはめちゃめちゃ興奮しました\(^o^)/




今回のテーマは
「羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー」
ということで、2011年3月11日に発生した、
東日本大震災の被災地への思いを込めて演技を披露します。


羽生選手自身も当時16歳のときに宮城県仙台市で
被災しており、被災後には、
「こんなときに自分はスケートをしていていいのか?」
という葛藤もあったそうです。


確かに当時東北ではかなり深刻な被害が出て、多くの
被災者が苦しい生活を強いられました。

そんな中スケートを続けていて心苦しいこともあった
のでしょう。



24時間テレビのオファーがきたときも、
「一人では金メダルをとることはできなかった」
と快諾していて、

被災地に対する並々ならぬ思いが感じられますね。




プログラムは、東日本大震災が起きた2011年に
フリーで演技していた、
「ロミオとジュリエット」を披露する予定です。

番組では、被災してから3年間にも及ぶ取材映像
が公開され、羽生選手自らが撮影した写真を見ながら
当時のエピソードなども明かすそうです。


羽生選手の葛藤や、金メダルまでの道のり、
そしてすばらしい演技が見られそうですね(^ω^)


24時間テレビ 2014 いつ? [24時間テレビ]



24時間テレビ2014の放送日はいつ?

1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



今年もやってきましたね(´∀`)
24時間テレビ2014年の放送日は、



8月30日(土)夜6時30分〜

8月31日(日)夜8時54分まで



となっています。

24時間ではないですがそこは気にしないで
おきましょう(´・∀・)


今年2014年のテーマは、

『小さなキセキ、大きなキセキ』

総合司会は
羽鳥慎一アナ水ト麻美アナです。 


そして今年のメインパーソナリティは、
3年ぶり2回目の関ジャニ∞です。

2.jpg
http://lineq.line.me/q/5072789


私の周りは関ジャニ∞ファンが多いのですが、
(周りのジャニーズファンの半分以上は関ジャニ∞ファン)
なんといってもあの面白さですよね(´∀`)
私は特に横山裕さんが好きです(^ω^)
芸人のようなトークとテンポのよさで、
しかも全員イケメン(主観的)ということで、
今年の24時間テレビも盛り上がること
間違い無しです\(^o^)/




また、チャリティーマラソンランナーには、
TOKIOの城島茂さん、

3.jpg
http://rinkaku.game-waza.net/%E8%8A%B8%E8%83%BD/to




チャリティーパーソナリティーには、
女優のさんが選ばれました。

4.jpg
http://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2014-07-07_8...




リーダー(城島さん)43歳ですけど大丈夫ですかね(´∀`;)
しかし本人は、
「すごいプレッシャーですけど、逆にこちらから
お願いしたい。24時間走らせてください」
とやる気まんまんみたいです(´・∀・`)




杏さんも、
「初めてだらけのチャリティーパーソナリティーですが、
皆様に、そして未来にとって、いいものを作って届けて
広めたいですし、明日への活力になる24時間テレビになれば」
と意気込みを語っています。


私は今までに24時間テレビを最初から最後まで観たことは
ないのですが、今年はそれに挑戦しようと思います(´-`)


みなさん8月最後の土日は24時間テレビですよ(^ω^)

24時間テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。