So-net無料ブログ作成
テレビ番組 ブログトップ

テラスハウス 放送終了 理由 [テレビ番組]



テラスハウスが突然の放送終了!本当の理由は!?


1.jpg
http://blog.livedoor.jp/fbmatomeru/archives/111631





人気番組『テラスハウス』が9月末に放送終了になりますね。

様々な理由がネットで飛び交っていますが、
本当のところはどうなのでしょう(´・ω・`)









テラスハウスとはなんぞ?

2.jpg
http://ameblo.jp/kitahara-rie/entry-11717680981.ht...





2012年10月に毎週金曜日の放送でスタートした、
男女6人のシェアハウスで繰り広げられる
友情や恋愛を追ったリアリティ番組。
2013年10月からは毎週月曜日の23時から放送。

初期メンバーにはAKB48の北原理英さんがいて
話題になりましたね(´∀`)



北原理英
3.jpg
http://eiga.com/person/86578/



その他にもモデルの今井華さん、



今井華
4.jpg

グラビアアイドルの筧美和子さん、



筧美和子
5.jpg
http://www.fighters.co.jp/news/detail/3886.html



歌手のchayさんなども出演しました。



chay
6.jpg
http://mutopi.jp/u/ayugold9/4hbbig2/






一般的にテラスハウスとは長屋立てのことで、
一軒家がつながっていて、それぞれの家にテラスがある
建物のことです。









放送終了の理由は?


理由はいくつかあるようで、まずは



・視聴率の低下

2013年10月に放送が月曜日に変わったときは
視聴率が上昇し、2014年3月31日放送回では
9.1%を記録しました。

しかしそれからは伸び悩み、最近では3%台まで
落ち込む回もあったそうです。

最近では番組の入れ替わりも激しいですし、
視聴率の悪い番組が打ち切りになるのはよくあることですね(´-`)




・やらせ疑惑

台本のない番組としてスタートしたテラスハウスですが、
やらせでは?ということでかなり叩かれています。

週刊誌によると、メンバーが告白すれば5万円、
キスをすれば10万円の手当が出る。といったことや、
フジテレビが制作を制作会社に丸投げして、現場のトップ
がメンバーに対してパワハラやセクハラを行っていた。
と報じられていますね(´∀`;)

確かに展開やカメラワークなど、台本なしでは無理がある
場面もあったと思いますが、ある程度の『演出』は視聴者
にとっても暗黙の了解ですよね(;・∀・)

しかし週刊誌に度々報じられるなどして、番組のイメージが
悪くなりすぎたようです(´ω`)

メンバーのギャラは1ヶ月に30万円から40万円で、
撮影時の移動の交通費や、お店の食事代は基本的には
メンバーが払う。とも報じられています。




・ネタ切れ

演出がワンパターンだと視聴者はすぐ飽きてしまいますし、
一つの家でやるには限界がありますよね(´∀`;)

最近ではメンバーの入れ替わりも激しく、
まだ売れていない芸能人が事務所から送り込まれた感
があります(´ω`)

潮時といった感じでしょうか。




・フジテレビの人事異動

最近フジテレビでは大きな人事異動があったようで、
社員約1500人のうち約1000人が異動になった
そうです。
これも原因の一つかもしれませんね。









最後に

テラスハウスで一番有名になった人と言えば、
てっちゃんこと菅谷哲也さんでしょう(´∀`)

7.jpg
http://grfft.jp/sugaya/



他の番組でもよく見かけますよね。
筋肉番付に出ていたときは笑いました(ノ∀`)

役者志望のようですが、テラスハウスが放送終了して
も活躍していけるのか、

今後も注目です(^ω^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。