So-net無料ブログ作成

るろうに剣心 映画 キャスト 福山雅治 [映画]



るろうに剣心映画 キャストに福山雅治

ruroken2_fukuyama.jpg
https://cinetri.jp/news/ruroken2_fukuyama/


『るろうに剣心 京都大火編』(るろうにけんしん きょうとたいかへん)
8月1日に公開されましたね(´∀`)


なんと福山雅治さんも出演していたみたいです!

役名は比古清十郎(ひこせいじゅうろう)


22745.jpg
http://ten10s.blog.fc2.com/category1-11.html



大物出演が相次いだ『るろうに剣心』ですが、最後にビッグサプライズがありましたね!


福山さんは『龍馬伝』のイメージがあるので、

こういう役はしっくりきますね(´∀`)


まあこれだけイケメンならなにをしても絵になる
と思いますが(´ω`)



他の主な出演者は、

緋村剣心(ひむらけんしん)役で佐藤健さん、

志々雄真実(ししおまこと)役で藤原竜也さん

四乃森蒼紫(しのもりあおし)役で伊勢谷友介さん、

瀬田宗次郎(せたそうじろう)役で神木隆之介さん、

巻町操(まきまちみさお)役で土屋太鳳(つちやたお)さん、

神谷薫(かみやかおる)役で武井咲さん、

高荷恵(たかにめぐみ)役で蒼井優さん、

斎藤一(さいとうはじめ)役で江口洋介さん

鵜堂刃衛(うどうじんえ)役で吉川晃司さん

武田観柳(たけだかんりゅう)役で香川照之さん・・・


ちょっと多すぎるので省略しますが、
他にもテレビでよく見る方がたくさんいます(´`)


2012年8月に公開された第1作の『るろうに剣心』
が成功をおさめているだけに、
今回も制作陣の気合いが感じられますね!


出演者全員のギャラを合わせたらどれくらいなのでしょう・・・


そしてなんと制作費は30億円以上!


興行収入がどれくらいになるか楽しみですね(^ω^)


今回公開された『るろうに剣心 京都大火編』
2部作になっているみたいで、9月13日には

『ろるうに剣心 伝説の最期編』

公開されるみたいですね。

こちらも注目です!



るろ剣は昔少年ジャンプで連載していたときに読んでたのですが、
あの華奢な体格で無敵の強さを誇った『人斬り抜刀斎』に
本気で憧れていました(´・∀・`)


そして人斬り抜刀斎は実際に存在した、

河上彦斎(かわかみげんさい)

という人がモデルになっているそうです。


他の登場人物にもモデルがいるみたいなので、
1人ずつ調べてみるのもおもしろいかもしれませんね(´∀`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。