So-net無料ブログ作成
- | 2014年08月 |2014年09月 ブログトップ
前の10件 | -

24時間テレビ ギャラ 2014 [24時間テレビ]



24時間テレビのギャラは? 2014


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html



TOKIOの城島さんのチャリティーマラソンゴールで
感動的なフィナーレを飾った24時間テレビ。

毎年出演者の高額なギャラについては話題になりますが、
今年のギャラはどうなっているのでしょう。



ネットの情報や過去の週刊誌から予想して、


メインパーソナリティーの関ジャニ∞      5000万円
チャリティーマラソンランナーの城島さん   1000万円
チャリティーパーソナリティーの杏さん    1000万円
総合司会の羽鳥アナ、三トアナ        500万円
おなじみ大御所演歌歌手           200万円ずつ
その他出演者                10〜100万円





このあたりではないでしょうか(´・∀・`)

普通の24時間生放送番組なら妥当なところでしょうが、
チャリティーを謳っている24時間テレビで
ギャラが発生すること事態がおかしいのでは?
という声もあります。


有名な話では、ビートたけしさんが
「芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ貰ってるくせに、
これ以上貧乏人から金巻き上げんな」
とオファーを蹴っていたり、

明石家さんまさんも
「ギャラが出るなら出演しない」
と言って嫌っているみたいですね。

帰国子女の西田ひかるさんが
「日本のチャリティー番組はギャラが出るの!?」
と驚いた話もありますね。



日本テレビによると、
「基本的にボランティアでお願いしていますが、
謝礼という形でいくらかお支払いをしております」

とのこと。


つまりギャラ(報酬)ではなく、謝礼だということ。

贈賄容疑のかかった政治家みたいな言い訳ですね(´∀`;)




私個人的には
出演者にギャラが発生することは問題ないと思います。
募金がギャラになっているなんてことはないでしょうし、
スポンサー収入だけでかなりの額になるでしょうからね。

ただ、
これは24時間テレビに限ったことではないのかもしれませんが、
出演する一般人にギャラが一切出ないのはどうかと思いますね。

24時間テレビのために過酷な挑戦をした一般人もたくさんいました。

チャリティーを謳うのであれば、
こういった体に障害を持った方にこそ『謝礼』を支払うべきではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダメよ〜ダメダメ 日本エレキテル連合 素顔 [お笑い]



ダメよ〜ダメダメの日本エレキテル連合、衝撃の素顔!


1.jpg
http://s-bellkochan.com/tag/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%


最近流行っているフレーズ
『ダメよ〜ダメダメ』

これは日本エレキテル連合というお笑いコンビのネタで、
内容としては、
お金持ちのおじさんがあけみちゃん3号(人形?)に迫って、
その返しで『ダメよ〜ダメダメ』を連発する。
というものです。

説明が難しいので動画を貼ります。







私が始めて見たのは今年元旦に放送された、
『ぐるナイおもしろ荘』でしたが、
最初にネタを見た感想は、


「・・・ん?これで終わり?」でした。





しかしじわじわくる面白さと、
なにより見た目が印象に残りましたね。





そして日本エレキテル連合の素顔はこちら

2.jpg
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14814_2.html


左があけみちゃん3号役の橋本小雪さん。
右がおじさん役の中野聡子さんです。


どうですか?

素顔を知らない人はこれで出てこられたら
誰か分からないですよね。

一発屋にならないように頑張って欲しいですね。





最後に

私の周りにもこれを言う人がいるのですが、
連発されるとかなりウザいです。

イエスかノーの質問に対して
一回だけ言うくらいならまだいいのですが、
連発されると会話になりません。


あなたも『ダメよ〜ダメダメ』を使うなら、
相手を選んで連発はしないほうがいいと思います(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

綾瀬はるかの実家は安佐南区 土砂災害に遭遇!? [女優]



綾瀬はるかの実家は安佐南区 土砂災害に遭遇!?


6.jpg




今月20日に起きた広島の大規模な土砂災害。

発生から10日が経過した今日、
身元が確認された死亡者は72人になりました。

現在も行方不明者の捜索が行われており、
毎日1000人以上の方が災害ボランティアに参加しています。


特に被害の大きかった広島市安佐南区には、
女優の綾瀬はるかさんの実家があり、
綾瀬さんは災害が発生した20日に実家に帰省していたそうです。

綾瀬さんの実家に被害はなかったのでしょうか?





綾瀬はるかさんと言えば現在大人気の女優で、
共演者やスタッフの評判もかなりいいですよね。

そんな多忙な綾瀬さんですが、
18日から21日まで、3日間のお盆休みがとれて
広島の実家に帰省していました。

綾瀬さんの実家は地元では有名な農家で、
学生が農業の研修で訪れることもあるそうです。


実家では農作業を手伝ったり、料理をしたり、
入院中の祖母のお見舞いに行ったりとしていた
綾瀬さんですが、
災害があった夜は激しい雨音で眠れないほどだった
そうです。

心配になって地元の中学校を見に行ったり、
同級生や友人と連絡を取り合ったりしていた綾瀬さんですが、
21日には仕事で東京に戻らなければいけないという
ことで、かなり不安だったでしょうね。

そこは父親が
「こっちは大丈夫だから心配せんでええ」
と言って綾瀬さんを東京に返したとのこと。


これらは綾瀬さんの親族の方の証言によるものなのですが、
これがもし本当だったら綾瀬さん、いい人すぎるでしょう!!

女優さんと言えばあまりいいイメージはありませんが、
綾瀬はるかさんは応援し続けようと思います。


卓上 綾瀬はるか カレンダー 2015









綾瀬さんの実家に被害があったのかが気になりますが、
調べてみてもニュースにはなっていなかったので、
大きな被害は出ていないと思われます。

農作物は大丈夫だったのでしょうか?




最後に

大阪、道頓堀のグリコの看板が綾瀬さんになっています。

l.png


グリコが看板をリニューアルする秋までの間ですが、
全然違和感がないのは私だけでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

24時間テレビ 2014 タイムスケジュール [24時間テレビ]


24時間テレビ 2014 タイムスケジュールが決定!

1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.html


いよいよ明後日から放送の
24時間テレビ「愛は地球を救う」〜小さなキセキ、大きなキセキ〜
の詳しいタイムスケジュールです。






30日(土)

18:30〜 放送スタート
     
      ・オープニング
      
      ・チャリティーマラソンスタート!
        今年のランナーはTOKIOの城島茂さん(43)

19:00頃 ・耳の不自由な12歳の少女が日本一のチアリーディングに挑戦!

20:00頃 ・羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー
        「ロミオとジュリエット」生演技!
        被災してから3年間にも及ぶ取材映像が公開され、
        羽生選手自らが撮影した写真を見ながら
        当時のエピソードなども明かします。

21:00頃 ・24時間テレビスペシャルドラマ、『はなちゃんのみそ汁』
        実話をもとにした書籍、『早寝早起き玄米生活』がドラマ化!
        乳がんを告知された女性と、それを支える家族の物語。
        大倉忠義さん、尾野真千子さん、芦田愛菜さんらが出演。

深夜    ・朝までしゃべくり007
         しゃべくりメンバー、関ジャニ∞の村上さん、横山さん、丸山さん、
         歌舞伎の片岡愛之助さんが登場!
     
       ・スポーツ世界記録工場
         ターゲットアーチェリー、トランポリンダンクで世界記録に挑戦!

随時    ・ニッポンのキセキを探す ダーツの旅的全国1億人インタビュー!
         関ジャニ∞錦戸さん、横山さんが岩手県へ、
         片岡愛之助さんは山形県、TOKIO城島さんは鳥取県を取材!
     
 





31日(日)

早朝    ・日本列島ぐるっと縦断ご当地どんぶり天気予報!
         日本中のおいしいどんぶりを紹介!

6:00頃  ・キセキリレー
        各地方で見つけたキセキをリレー方式で紹介!

7:00頃  ・ドラマドキュメント『はなちゃんのみそ汁〜真実の物語〜』
        『はなちゃんのみそ汁』のドキュメント番組。

8:00頃  ・人とわんちゃんが起こすキセキ 一斉おすわり新記録
       
10:00頃 ・ふなっしーと離島の子供たち 小さな島の大きな運動会
        ふなっしーが子供の少ない山形の離島へ。
        子供たちのために運動会を企画し、自らも参加します。

11:00頃 ・糖尿病と戦う野球少年 憧れの阪神岩田投手と交わした約束
        1型糖尿病と闘いながらもプロ野球選手を目指す少年が、
        憧れの阪神岩田投手に会いにいく企画。
        関ジャニ∞横山がサポート。

13:00頃 ・教師の情熱が全てを変えた キセキの吹奏楽部
        ある学校の吹奏楽部のキセキ。
        日本武道館で生演奏します。

14:00頃 ・青春と友情のキセキ!高校生ダンス甲子園
        日本武道館で5組の高校生チームがダンスを披露!

15:00頃 ・日本のご当地キャラ第集結!東西対抗夢のリレー対決
        日本のご当地キャラ達がリレーで対決!

16:00頃 ・片岡愛之助とダウン症の青年 世界的パフォーマーと夢舞台
        片岡愛之助がダウン症の青年と映像、ダンスをシンクロさせた
        パフォーマンスに挑みます。

17:00頃 ・がん闘病中の青年が挑む「キセキのイルカショー」
        がん闘病中の青年がイルカショーに挑む!
        スペシャルサポーターの木村佳乃さんがサポート。

17:00頃 ・チャリティー笑点
        チャリティーパーソナリティーの杏さんも出演。

18:00頃 ・イモトアヤコ&いとうあさこ 被災地の子供と影絵パフォーマンス

19:00頃 ・白血病の少年と杏の絆〜ある小児病棟に起きた夏休みの奇跡〜
        ある小児病棟の子供達の夏の思い出を作るために、
        「夏祭り」を杏さんがサポート。

20:00頃 ・みるかちゃんの世界旅行 みんなの想いでつなぐ夢
        難病と戦うみるかちゃんのために、
        「みるかちゃん人形」が世界を旅します。

21:00前 ・グランドフィナーレ
        全員でサライ熱唱。
        チャリティーマラソンゴール!?

随時    ・TOKIO城島茂(43)の24時間マラソンに挑戦
        放送時間内にゴールできるか!?

       ・義足の少女が挑む富士登山 宮川大輔、安藤美姫と共に世界最高峰へ
        30日(土)朝のズームインサタデーからスタート。
      
       ・日本の絶景をお届け!キセキの飛行船
        関東と北海道の上空から地上で起こるキセキの映像をお届け!
     
       ・90歳の熱き影絵作家 魂をこめたキセキの巨大作品
        90歳の熱き影絵作家、藤城清治さんが
        日本武道館で24時間以内で作品の完成を目指します。
      
       ・鉄人、間寛平(65)陸上10種競技日本記録に挑戦!
        間寛平さんが陸上10種競技日本記録に挑戦します。
     
       ・写真に隠されたキセキの一枚
        キセキ的な写真、動画を紹介。枡太一アナが担当。



今年も面白そうな企画が盛りだくさんですね(^ω^三^ω^)
個人的にはふなっしーと子供達との絡みが楽しみです。

あなたも気になる企画があれば時間帯をチェックしてみてください。
ただし生放送なので時間がずれ込むこともあります。


24時間テレビ2014のタイムスケジュールでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モデル ヨンア 芝幸太郎 再婚! [結婚]



モデルのヨンアが芝幸太郎と再婚!


1.jpg
http://oggi.tv/models/youna.html



去年離婚したばかりの韓国人モデル、ヨンアさんが再婚しますね。
お相手は株式会社office社長の芝孝太郎さんで、
今年11月には挙式するそうです。


ヨンアさん、かなりキレイですよね(´∀`)
抜群のスタイルとあの美貌で、日本の芸能人の中でも
彼女にメロメロになっている人は少なくないみたいです。





まずはプロフィールを見てみましょう。


本名    キム・ヨンア
生年月日  1985年10月29日(28歳)
出身    韓国、ソウル
身長    173㎝
体重    42㎏
B/W/H    79/59/87


韓国ではお決まりのキムさんですね(´-`)
身長173㎝に対して体重42㎏って本当ですか!?
いくらモデルのヨンアさんでも少なすぎるような気がするのですが(;・∀・)





経歴

2.jpg
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?page=3&topicId=1


2003年  韓国で芸能活動をしていたが、日本ファミリーマートに
       モデルに抜擢され、日本に活動拠点を移す。

2004年  ファッション雑誌『Oggi』の専属モデルになる。
       18歳のときに単身で日本へ。

2008年  韓国観光名誉広報大使に就任。

2009年  23歳で結婚。相手は韓国人の実業家で、辛ラーメンの
       農心社長。しかしその後も日本で活動を続ける。
       
2013年  離婚

2014年  芝孝太郎と結婚!?


結婚したときは農心社長が定期的に韓国から日本に来ていたみたいです。
韓国に戻ろうとは思わなかったのですかね(‘A`;)

なにか事情があったのでしょうか(´ω`)






続いて芝さん。

3.jpg
http://www.tokyoheadline.com/vol500/tokyolife.5126

    
芝さんはなんとAKB48のプロジェクト発足メンバー3人のうちの1人。

あとの2人は秋本康さん、窪田康志さん(AKBの運営会社AKSの元代表)
で、AKSの社名は3人の頭文字を合わせたもの。

A→秋本 
KB→窪田
48→芝

という話も有名です。


芝さんは以前、株式会社商工ファンドに勤めているときに、
広島支店着任2ヶ月目で21歳にして西日本トップの営業成績、
岡山支店長の時は着任3ヶ月目で全国トップ(約200店舗中)
の営業成績を収めるなど、数々の逸話を持っています。


その後開業したエステ会社では、3年目で常に予約がいっぱい
になるまでにお店を成長させたそうです。


よく言う、『仕事が出来る人』ですね(^ω^)


芝さんは現在40歳で、経歴からしてかなりのお金持ちということが
分かります。

いろいろと『黒い噂』もありますが、
お二人には幸せになって頂きたいですね(^ω^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

24時間テレビ 2014 ドラマ はなちゃんのみそ汁 時間 あらすじ キャスト 原作 [24時間テレビ]


24時間テレビ 2014 ドラマ『はなちゃんのみそ汁』
放送時間 あらすじ キャスト 原作は!?


1.jpg
http://triviadays.com/archives/418.htm



いよいよ今週末ですね(´∀`)

24時間テレビ「愛は地球を救う」〜小さなキセキ、大きなキセキ〜

が8月30日(土)の夜6時30分から放送されます。

今回は24時間テレビスペシャルドラマ、

『はなちゃんのみそ汁』

について書きます。




放送時間

8月30日(土)の夜9時頃〜




あらすじ

新聞記者の安武信吾(大倉忠義)は、音楽学校に通う松永千恵(尾野真千子)
と出会い、交際がスタート。

明るく陽気な千恵によって、真面目だけが取り柄だった信吾の毎日も
だんだん楽しいものになっていく。


1年半後

千恵は音楽教師として働くようになる。

ある日、信吾は千恵から病院で乳がんの告知を受けたことを打ち明けられる。
信吾は考えた末に千恵と生涯を共にすると決意し、千恵にプロポーズ。
千恵は信吾のプロポーズに勇気づけられ、左の乳房を切除する手術をする。

そして8ヶ月にも及ぶ抗がん剤治療を受け、
副作用に苦しみながらも乗り切る。
医師によれば、5年間再発の兆候がなければ完治したことになるという。


その後信吾と千恵は結婚し、2人の生活が始まった。

そして千恵は妊娠。
女の子が産まれ、はなと名付けた。
はなの存在で、千恵は明るさを取り戻していった。

しかしはなが9ヶ月になった頃、千恵の肺にがんが転移していることが判明。
再び抗がん剤治療を受けることになった千恵は副作用に苦しみ、
精神的にも不安定になる。

信吾は必死に千恵を支えようとする。

信吾と千恵は、食事療法でがんを克服したという女性にアドバイスを受け、
良い食材と調理法で食事をとり、規則正しく寝起きする生活に切り替える。
そしてなにより明るく前向きに生活することを心掛けた。

千恵の体は目に見えて良くなっていった。


そんなある日、5歳に誕生日を迎えたはなに、千恵は
掃除や洗濯などの家事、そして料理を教え始める。
もし自分がいなくなってもという思いが千恵にはあったのだ。

千恵のがん細胞が消えて4年が経ち、はな(芦田愛菜)は8歳になっていた。
そんな中、千恵は体に異変を覚える。
診断の結果、千恵の全身にはがんが転移していた・・・




キャスト

安武信吾  大倉忠義
安武千恵  尾野真千子
安武はな  芦田愛菜

信吾(大倉)の父親役に北見敏之、母親役に大谷直子
千恵(尾野)の父親役に片岡鶴太郎、母親役に真野響子
主治医役で大杉蓮、他にも田中裕子が出演。




原作

『はなちゃんのみそ汁』の原作は、
安武信吾、千恵、はなの3人の生活を綴ったブログ

『早寝早起き玄米生活』

を書籍化したものです。
このストーリーはすべてノンフィクションだったんですね。


24時間テレビ2014ドラマ『はなちゃんのみそ汁』
放送時間とあらすじとキャスと原作でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大渕愛子弁護士 金山一彦 結婚 [結婚]



大渕愛子弁護士と金山一彦が結婚!!

1.jpg
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/c



皆さん昨日の「行列のできる法律相談所」は観ましたか?

弁護士の大渕愛子さんと俳優の金山一彦さんの電撃結婚が
発表されていましたね(´∀`)


番組では徳島アナが大渕さんの結婚を明かし、大渕さんが
「お相手は俳優をされている方です。以前行列にも出ました。」
と笑顔の報告、その後金山さんがスタジオに現れて、
2人での報告といった流れでした。


番組終了後には会見を開き、大渕さんが
「人間として合う」
と言えば、金山さんも
「笑顔でいてくれればそれでいい」
と、かなりのラブラブぶりを見せつけていましたね。


大渕さんは37歳で、一度結婚していますが、
2009年に離婚されています。

金山さんも女優の芳本美代子さんと結婚し、
去年離婚したことが話題になりましたね。

ということでお二人はお互い再婚どうしなんですね。


2人の出会いは今年の1月21日に放送された
「踊るさんま御殿 新春バツ祭りSP」
での共演で、最初は金山さんのほうからアタックしたみたいですね。

大渕さんも最初は断ったそうですが、徐々に2人で
飲みにいくようになり、2月から交際がスタートしたそうです。

その後6月頃から同棲、籍を入れるなら大渕さんの誕生日にしよう
ということで8月12日に入籍したそうです。


出会った次の月には交際、その3〜4ヶ月後には結婚を決めるって
かなりスピード婚ですよね(;・∀・)

お互い再婚なので、そのあたりは抵抗がなかったのかもしれませんね。

二人ともお幸せに(^ω^)


大渕愛子弁護士と金山一彦が結婚!!でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014 高校野球 甲子園 準決勝 速報 結果 [高校野球]



2014高校野球夏の甲子園の準決勝!速報と結果


ついに夏の甲子園もあと1試合。
残すは決勝のみとなりましたね(´ω`)

今日行われた準決勝

日本文理(新潟)ー 三重(三重)

大阪桐蔭(大阪)ー 敦賀気比(福井)

の結果速報です。


第1戦は三重の今井が見事な投球。
打線も細かく得点を重ね、5ー0で日本文理を下し、
59年ぶりの決勝進出となりました。

日本文理(新潟)0ー5 三重(三重)


先ほど終わった第2戦は、両チーム合わせて27安打5ホームランと
ものすごい打撃戦でしたね(´・∀・`)

初回、敦賀気比は1アウトからの5連打、
6番御簗の満塁ホームランも飛び出して5点を先制。

するとその裏、大阪桐蔭も中村の先頭打者ホームランから
1アウト2、3塁とし、森がライト線に2点タイムリー。

さらに2回裏に2番峯本の2ランホームランで同点に追いつきます。

初回に5点先制されながら2回で追いつくとは
さすが大阪桐蔭ですね(´∀`)

3回に敦賀気比は御簗が2打席連続となるソロホームラン
で6−5と勝ち越すも、

4回裏に峯本、正随のタイムリーと森の2ランホームランで
5点をあげた大阪桐蔭がついに10−6と逆転。

このまま大阪桐蔭の流れになるかと思いきや、

直後に山本、中本のタイムリーで10ー8に。

すごいシーソーゲームです(^ω^三^ω^)


6回裏、敦賀気比の平沼は先頭バッターにフォアボールを出す。
その後2つのワイルドピッチでノーアウト3塁となり、
再びフォアボールを出したところでレフトの山本と交代。

大阪桐蔭はこの回3点を加え、13−8と突き放します。

その後敦賀気比も粘りを見せますがあと1本が出ず、
結果は15ー9で大阪桐蔭が勝利。

大阪桐蔭(大阪)15ー 9敦賀気比(福井)


明日の決勝のカードは、

三重ー大阪桐蔭

となりました。



2試合とも見応えのあるいい試合でしたね(´∀`)

明日の決勝ですが、総合力から見て大阪桐蔭が有利だと思います。

激戦の大阪予選を危なげなく勝ち抜いてきましたし、
勢いのある敦賀気比に打ち勝った打線は超強力ですね。

三重はこれまで全試合完投の今井投手がどれだけ押さえられるか
にかかっているでしょう。


私は三重に初優勝して欲しいので、三重を応援しようと思います(^ω^)

2014 高校野球 甲子園 準決勝 速報 結果でした。

昼顔 ネタバレ 結末 [ドラマ]


昼顔のネタバレ 結末を予想


最近視聴率の上がらないドラマが続く中、
ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(毎週木曜、夜10時~)
が好調をキープしています。

2人の主婦の不倫を描いたドラマですが、
ダブル主演の上戸彩さんと吉瀬美智子さんは
どちらも結婚しています。



1.png




HIROさんと田中健彦さんはどんな気持ちで見ているのでしょうw






あらすじ(ネタバレ)

簡単にあらすじを振り返ってみましょう。

ネタバレなので読みたくない人や
知っている人はとばしてください。


平凡な主婦だった笹本紗和(上戸彩)は、ある日主婦友達の
滝川利佳子(吉瀬美智子)に不倫のアリバイ作りを手伝わされる。

不倫の良さや正当性を語る利佳子に影響され、紗和も既婚者の
高校教師北野裕一郎(斎藤工)に惹かれて行く。

利佳子は加藤修(北村一輝)との不倫関係で深みにはまって行き、
紗和もついに北野と結ばれる。

そんな中、利佳子の行動を不審に思った夫(木下ほうか)は
利佳子のカバンにGPSを仕込み、不倫現場を目撃する。

バレた利佳子は半監禁状態に。

ある日紗和は北野の妻が自分の友人であるという衝撃の事実を
知り、北野との別れを選ぶ。





といった感じですね。

ここにまだまだ人間関係が加わってくるのですが、
複雑すぎるので省略しますw

このドロドロした人間関係がどんな結末を迎えるのか!?

ネットでは不倫は成就しないという意見が多かったですが、
私も結末を予想してみました。







結末予想


確かに不倫もののドラマは「結局元サヤ」が多い気がします。
現時点では不倫は悪というイメージが強いですものね。

そういえばテレビで「不倫は文化」と言って叩かれまくった
方もいましたねw


まず紗和ですが、私も「結局元サヤ」だと思います。
多分もう一回北野と近づきますが、北野の嫁に紗和と
自分の夫が不倫していることがバレて、北野は離婚、
紗和は元サヤで終わるのではないでしょうか。


そして利佳子は加藤とくっつくと思います。
利佳子は加藤に本気になっていましたし、加藤も同じだと思います。
そして加藤はのし上がっていって利佳子の元夫は事故死w


まあどう転んでもハッピーエンドではなさそうですね。


そして世のお父さん方。
あなたの奥さんが毎週欠かさず昼顔を観ていたら、
気をつけた方がいいかもしれませんよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ALS 氷水 日本 [ニュース]



ALSチャリティーで氷水をかぶった有名人
日本では?


1.jpg
http://www.nbcnews.com/feature/making-a-difference...




Ice Bucket Challengeがアメリカで大流行しています。

これは筋肉が萎縮し、身体が動かなくなってしまう難病

ALS(筋萎縮性側索硬化症)

の研究費用を募るチャリティー企画で、
チャレンジした人は次にチャレンジする人を3人指名して、
指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか、
ALS協会に100ドル寄付をするというルール。


もちろん強制ではなく、
氷水をかぶって寄付をするのもOK。


ALSはまだ治療法が確立されていない病気で、
その認知度を上げるという意図もあるようです。


提唱したのはアメリカのマサチューセッツ州在住の
ALS患者、ピート・フレイツ氏で、著名人を始め、
多くの人が賛同しています。






氷水をかぶった有名人

ビル・ゲイツ氏

2.jpg
http://taisy0.com/2014/08/16/35384.html


Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグCEO

3.jpg
http://www.iphone-girl.jp/2014/08/371581/


Microsoftのサティア・ナデラCEO

Appleのティム・クックCEO

Amazonのジェフ・ベゾスCEO

Googleの共同創業者、ラリー・ペイジCEOセルゲイ・ブリン氏



IT業界のそうそうたるメンバーが並んでいますね(;・∀・)

もちろん皆さん寄付もされています。





他にもサッカー界から

ネイマール

4.jpg
http://soccerhacker.jp/new_video.pl?q=%E3%83%8D%E3



ネイマールが、ブラジルワールドカップで腰椎骨折のタックルを受けた
コロンビアのスニガを指名したことも話題になりました。

ネイマールの粋な計らいですね(´∀`)





そして日本でもすでに広まっているようです。


ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授

5.jpg
http://twinavi.jp/topics/news/53f39733-4cb4-4512-8


SoftBankの孫正義社長

ホリエモンこと堀江貴文氏

LINEの森川亮社長 舛田淳執行役員

ピクシブの片桐考憲社長

GMOインターネットの熊谷正寿社長

歌手の浜崎あゆみさん


浜崎さんはEXILEのHIROさん、AAAの浦田直也さんダルビッシュ有さん
を指名していて、日本の音楽業界、スポーツ業界にも広まりそうですね(^ω^)


ALS協会によると、今年7月29日から8月18日までの間で、
1560万ドル(約16億円)の寄付が寄せられたそうで、
昨年の同時期と比べると約9倍にもなります。


まだまだ広まりそうなIce Bucket Challenge(氷水チャリティー)

集まった寄付金で研究が進み、
ALSという難病の治療法が確立されることを願います(´-`)
タグ:ALS 氷水
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
- |2014年08月 |2014年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。